低反発マットレスって実際どうなの!?

2月も残すところあとわずか。

春といえば、

新生活の始まりの時期でもありますね。

 

 

引越しして家具を買ったり、買い替えて新しいものにしたり

いろいろお金が飛んでいく時期でもありますね・・

 

 

中でも大きな買い物といえば、

やっぱりベットなのではないでしょうか?

f:id:datto-7-5-95:20170222115945p:plain

 

 

「布団で寝てるから関係ないよ。」

という方もしれませんが

ベットのことを今回を機に少しでも知ってもらえたらなと思います。

 

数年前でしょうか・・

低反発ブームみたいなのが起こりましたよね。

(私の中だけで流行っていたとしたらすみません・・)

 

しかし、ベット選びには

マットレスを選ぶのはとても重要なんです。

今回はその中でも

 

低反発マットレスを

取り上げていこうと思っています。

 

 

そもそも低反発マットレスとは・・

 

低反発ウレタンを使用しており、

寝た時にゆっくり沈み、起き上がるとゆっくり戻る粘性があり

身体への負担を均一に分散してくれる。

 

 

このような特徴です。

 

イメージとしては、ふかふかなベットを想像してみてください。

柔らかく包み込んでくれるイメージです。

お金もちの家みたいな感じかもしれませんね(笑)

体圧の分散が優れているのはうれしいですね。

 

 

 

しかし、このような利点ばかりではありません。

 

低反発マットレスはその名の通り

低反発なため身体が沈んでしまい

腰痛などをもっている方は負荷が感じてしまう人もいるそうです。

 

また、沈むことによって寝返りがうちにくく、

寝心地があんまり感じられない方もいらっしゃいます。

 

 

しかし、一方であんまりマットレスが硬いのも

寝心地が悪いという方もいらっしゃるのも事実です。

 

低反発マットレスを検討している方へのアドバイスとしては

 

  1. 長く使うものだと考えた時に自分に合っているか
  2. 硬いより柔らかいほうが好き
  3. 寝返りをよくうつかどうか

 

このポイントを押さえていただけたらなと

思います。

 

マットレスを買う機会はそうそうないと

思うので、長く使うことを考えた時に

自分の理想に近づくものを選んでください。