スペースを有効に使おう(ソファーベット)

ソファーの記事を前に書きましたが、ソファーって場所とる家具なのでなかなか購入しづらいって方いると思います。 一人暮らしのワンルームや狭い部屋ではソファーを置くなんて考え方が浮かばないかもしれません。 ソファーを買うぐらいならベットを買うって…

納得のできるソファー選びをしよう!

ソファーは家族団らんを確保できる素敵な家具です。 今までソファーを買ったことがなく、 新年度が始まるこの春に向けてソファーを買う方も多いかもしれません。 「一体どういうのを選んだらいいんだろう。」 と悩んでいる方へ失敗しないソファーの選び方を…

ベットフレームの選び方

ベットとといえば ほとんどマットレスが重要という方が いらっしゃいますが、 みなさんベット選びの際に ベットフレームを軽視してませんか? 確かに直接体に触れるのはマットレスですが、それらを支えてくれるのはベットフレームですからね。 今回はフレー…

ポケットコイルマットレスとボンネルコイルマットレスの比較

家具屋さんなどへ足を運ぶと 「ボンネルコイル」 「ポケットコイル」 なんて言葉聞いたことありませんか? マットレスを選ぶときに 意外と知らない人が多いコイルの種類 知らないで買うのと 知っているので買うのは 知ってた方がいいので 今回はコイルの違い…

低反発マットレスって実際どうなの!?

2月も残すところあとわずか。 春といえば、 新生活の始まりの時期でもありますね。 引越しして家具を買ったり、買い替えて新しいものにしたり いろいろお金が飛んでいく時期でもありますね・・ 中でも大きな買い物といえば、 やっぱりベットなのではないでし…